SNSフォローボタン
  ⇩【Twitter】⇩   ⇩【Instagram】⇩ ⇩【YouTube】⇩

【良品】ダイソー学習ドリルで子供も大人も楽しくお勉強♪

子育て

まだ未就学児の我が家の子達。
家にいてもずっとゲームをしたり、
YouTubeを見たりしているばかり(;^_^A

ただ遊んでいるだけなのも
どうかと思うので、前から気にはなって
いたものの買うまでには至らなかった
子供の学習ドリルシリーズ
ダイソーに行っていくつか買ってみました☆

これがなかなか予想以上にいい!!
前に月額を払ってとっていた
こどもチャレンジの時の料金で
色々な知育アイテムが揃うんではないか!?
とちょっとした感動☆

しかも子供だけでなく、
大人の為のドリルや塗り絵も充実
しているので、興味があるものがたくさん!

お金をかけなくても、ここまで色々と
学べるものがあるというのは
我が家にはとてもありがたいです☆

ダイソーの子供ドリル

ダイソーには現在、

■幼児のおけいこ 20冊
■こどもの美文字練習帳 2冊
■マスのけいさん 3冊
■小学生のドリル 15冊
■知育あそぶっく 3冊

といった3歳から小学校3年生くらいまでの
子供が使える教材が40冊以上あります。

その他にも学習カードやシールブック
絵本や図鑑なども合わせるとそれ以上。

品切れのものもあるみたいなので
置いてある在庫でいくつかみつくろって
買ってきたのがこちら⇩

適当に7冊ほど買ってみました。

以前に本屋で見た 公文のドリルは
1冊700円。同じ値段です(笑)
でも、公文のやつはその分厚さもあって
ちゃんとした「ドリル」って感じでした。

ダイソーのは本当にノートとか塗り絵くらい
の厚さのもの。

保育園でもお絵かきの時間にひらがなも
書いていて、ある程度のひらがなも書けるし
読めもする。手紙も書いてくれる。

数字もかけて、教えてもいないのに
なぜか簡単な足し算とか暗算ですぐに
答えちゃう。
時計も読めるし、お金の勘定もする(笑)

子供ってあえて勉強させなくても、自然に
学ぶものなんだなと思っていたり。
教育熱心な親から見るとダメダメですね(;’∀’)

そんなゆるゆるな感じで育てていたので、
このドリルもどうかな・・
すぐ飽きちゃうかな・・と思って
お試しのつもりでやらせてみたのですが、
おもしろいのかどんどんやってます♪

100円だから内容はどうなんだろう
と思っていたけど、これまた
想外に しっかりとしている内容です☆

これは絵の練習までさせてくれる
「絵がうまくなるブック」
私がやった方がいいかもしれない(笑)

買ったばかりなのにすごい勢いでやって
いるのですぐに終わってしまいそうですが、
まだ買っていないものもあるので
他にもやらせてあげたくなりました( *´艸`)

100円なのでお試ししやすくて
とてもいいですね♪

大人用のドリルもあっておもしろい

今回買ってはいないのですが、子供用ドリル売り場に
大人用のものも色々売っていて
ちょっとおもしろそうだったので、今度買って
やってみようかと思いました(´▽`*)
難しそうだなぁ・・(笑)

■大人の常識シリーズ ことわざドリル
■大人の常識シリーズ 四字熟語ドリル
■大人の常識シリーズ 漢字ドリル

大人の塗り絵もすごい!!
うまい!すごい☆☆
センスが問われますね。
私には・・じ、自信ない(笑)
でもやりたい(´∀`*)懐かしいですね!


塗り絵ってこんなんだっけ?と
思うほど美しい仕上がりだー♪

塗り絵の効能
・どんな図柄だろうと考える。
・自分の過去の記憶にあるものと
形や色などを 照合してみる。
・どこから塗ろうか考える。
・何色で塗ろうかと考える。実際に手を動かして塗る作業は、
後頭葉・側頭葉・頭頂葉・前頭葉の
脳全体を活性化させるそうです。
認知症予防、ストレス解消や
自律神経を整える効果もあるらしく、
「たかが塗り絵」なんてめっそうもない。
FXトレードの合間に塗り絵すると
すごくいい効果になるんじゃないか

思いましたよ(´∀`*)

無料で学習プリントの印刷もできる

子供用には100均以外にもそれこそ無料で
学習プリントが印刷できる有料なサイトも
あります♪

★ちびむす
★ぷりんときっず

などは無料なのにたくさんの学習プリントが
ダウンロードできるので、こちらもわざわざ
買わずに色々なお勉強ができますね!

強制じゃなく、子供が楽しんでできるもので
親の負担にもならなければ一石二鳥☆

毎日少しづつやっていけたらすごく
役立ちそうです(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました