SNSフォローボタン
  ⇩【Twitter】⇩   ⇩【Instagram】⇩ ⇩【YouTube】⇩

トモママ的FX戦略6/3~ドル円

FX

こんにちは!
FX大好きトモママです(‘◇’)ゞ

あくまでトモママ的目線での戦略ですので、
トレードはご自分の判断でお願い致します!
動画でも合わせて解説しておりますので、
そちらもぜひ見て頂けると嬉しいです♪
(*- -)(*_ _)ペコリ

★先週の振り返り

まず、最初に!
今のドル円は凄く難しい相場ですね・・・
ホントーに難しいと思ってます(;´Д`)

理由は日足、週足が関わってきているので
反転するのかしないのかの見極めがすごく
難しいです。

それに次から次へとトランプさんが
他国ともめてしまうので…(笑)

 

それでは週初めから行きましょう!!

27日
欧州、アメリカが休場だった為、
積極的な動きはなかったですね。

月曜日にトモママラインの109.45を
上抜けましたね!
今度はそこがしっかりサポートに変わった
ので、上に目指しましたが、すぐ上には
週足の雲下限が意識されて下落…

そのまま109.15付近まで下落…
ただ、ここはトモママラインですので
迷わずロング。

ここは想定通りなので良い取引が
できました☆

ただ途中に
109.75【トモママライン】が立ち塞がるも、
・中国との交渉は上手くいっている
・中国は米国との取引成立を望んでいる
・米国はファーウェイへの対応を最終決定した
わけではない
などの発言により、
貿易摩擦激化の懸念が少し和らいだのが
追い風になり109.92付近まで。

ここはテクニカルで見てもわかりやすかった
ですね!

ここを超えれば110円期待!!
抜けなければ下落。

この後ですよね!!
金曜日に109.01を割ってしまいました・・
この時点で下落トレンド継続です。

これは私にとっては凄く大きかったです!

109.65付近をしっかり超えたので、
私は日足反転したと思ってました。
その時点で109.01を割らないと思っていた
からです。
この時点で二番底【ダブルボトム】になると
確信していました。

そしたらトランプさん…
メキシコに関税をかける…発言で109円を
割ってしまいましたね。

さらに31日夜中にはトランプツイッターで
メキシコを強烈批判!!
108.35まで付近まで?
【108.28?・・・】……( ゚Д゚)

またですか??。。(笑)

ホントーにやめてください(涙)
トランプさん…お願いします。
もう喧嘩するのはやめましょう٩( ”ω” )و

★来週の戦略です

戦略としましては何度もお伝えして
いますが、私はボトムの時間を疑っている
ので戻り売りはせず反転ポイントを
のんびり待ちたいと思います。

テクニカルで見るとそろそろ止まるかなー
と思っています。

このあとの上昇イメージと下落イメージです。

私はこの後黄色い枠内がポイントだと思って
ます。
これから一気に上昇は考えにくいんですが、
なんといってもいまはトランプ相場なので、
トランプさんの発言次第かなと考えています。

この枠を下抜けてしまうと再度強い下落が
来るかなとイメージしています。
※トモママブログちゅーぶの最後に
ある程度の場所を載せてます

ポイントのラインではスキャルピングで
少しずつ利益を上げていければな~って
考えてます。

最後にトモママラインです。

上値

109・01~08

108.92~108.98

108・71付近

108.57

108.38

 

下値

108・13

108.06

107・75

107.5

今週も頑張っていきましょう☆

皆様に利益が出る事を願っています(´▽`*)
(私にもー!!祈)w

 

⇩⇩動画でも更に解説していますので、ぜひ見て下さい⇩⇩
 よかったらチャンネル登録もお願い致します(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSフォローボタン
  ⇩【Twitter】⇩   ⇩【Instagram】⇩ ⇩【YouTube】⇩
FX
もしいいと思ったらシェアお願いします♪
トモママブログちゅーぶ

コメント

タイトルとURLをコピーしました