SNSフォローボタン
  ⇩【Twitter】⇩   ⇩【Instagram】⇩ ⇩【YouTube】⇩

トモママ的FX戦略7/12~ドル円/トモママ初の収益公開!!

FX

こんにちは
トモママです(‘◇’)ゞ

Twitterを見て頂いてる方はお分かりかと思いますが、
先週は自分のトレードの下手さ、トレードの難しさを改めて感じる一週間でした!!

 

私は、先週想定していた通りになっていましたが、
トレードでは大きくマイナスしました・・・

どういうことかというと、

イメージとリアルトレードは別物ってことです!!

 

これは実際にトレードされてる方ならわかることですが、
上に行く、下に行く、ヨコヨコの三択の中で思い通りになっても、
利益に繋げることは難しいという事です!!

これは何年やっていても難しいです・・・

この中で私たちトレーダーは毎日のトレード計画を考え、少しでも負けにくい場所で
ポジションを持つことを心がけていきます、
さらにメンタルの強化などを心がけますが、なかなかできません………( ;∀;)

人間である以上なかなか出来る事ではないですね・・

 

マイナスになれば悲しいし悔しいです
それは今でも変わりません!!

多分これからもずっとだと思っています!!

 

マイナスは、一日で考えず、
月単位や年単位、
トータルでプラスになれば良いと考えることにより、
少しメンタル的に落ち着きます!!

この様に考える様になり、日で大きなマイナスになっても
崩れることはなくなりました!!
何でもそうですが、コツコツ積み重ねていくことが何より大事なことです。


【外為ジャパンを使用しております】

 (マイナスの月もあります)
(個人情報が含まれるため伏せております)
(年単位ではプラスでやっております)

 

トモママ的FX戦略7/12~ドル円

先週は落ち着いた週になると考えていましたが、
大きく下落する一週間でしたね📉


このように下落し、トモママラインで反発中
【ブログ、Twitter画像引用】

 

トモママ的FX戦略やTwitterを見ていただいてるかたはお分かりかと思いますが、
長期のシナリオ通りの流れになってきてます。

現状プライマリーサイクルの中で4Hボトムをつけ上昇しています、
なので、これはあくまで短期の動きと考えています

本命は変わらずショート狙いにはなりますが、
アメリカの利上げや📈パウエル議長などの発言📈も考慮して戦略を練るのが良いと思います!!
今週は各市場での重要指標が沢山ありますので、
時間帯には十分注意しながらトレードしていきましょうね。

 

来週前半は買いの流れになると思いますが、新規買いはしないほうが良いと思います、
現在ボトムからの買いを保有しているので、これは早めに利益確定していきます。

 

今回の4hのトップからはショートを狙っていきたいと思います
110.4から110.8のゾーンを上抜けてきたら売りは注意してくださいね

 

✩トモママライン✩

上値
110.99
110.79~110.8
110.34~110.35

 

下値
109.05
108.55


今週も皆様に利益が出ることを願っております(*’▽’)

 

 

 

7/12~7/16までの重要指標一覧 

7/12(月)

08:50
08:50

7/13(火)


15:00
15:00
21:30
21:30
21:30
21:30
27:00

7/14(水)

15:00
15:00
15:00
18:00
18:00

21:30
21:30
21:30
21:30
23:00
25:00
27:00

7/15(木)


10:30
10:30
11:00
11:00
11:00
11:00
15:00
15:00
15:00
21:30
21:30
21:30
21:30
22:15
22:30

7/16(金)



15:30
18:00
18:00
21:30
21:30
23:00
29:00
29:00

SNSフォローボタン
  ⇩【Twitter】⇩   ⇩【Instagram】⇩ ⇩【YouTube】⇩
FX
もしいいと思ったらシェアお願いします♪
トモママブログちゅーぶ

コメント

タイトルとURLをコピーしました