SNSフォローボタン
  ⇩【Twitter】⇩   ⇩【Instagram】⇩ ⇩【YouTube】⇩

トモママ的FX戦略7/19~ / トモママ的FXサロンCさんの声

FX

こんにちは
トモママです(‘◇’)ゞ

 

梅雨も明け暑くなりましたが、皆さん体調は大丈夫ですか??
しっかり水分補給しながら生活してくださいね!!

 

今回はまたトモママ的FXサロン内の声を書いていただきましたので、
初心者さんなどは参考にしてくださいね

 

【Cさんの声】

サロンに入る前の私は殆どチャートを見ない人でした。
と言うよりチャートの見方が分かりません!
あれもこれも見てるうちにどんどん迷宮入りしてく感じで、
いくらチャートを見ても未来のことなんて分からないから見ても無駄だと思ってました。

それもあって、極力損切りしないトレードをしてきました。
損切りは怖い、利益を出すのは難しい!
損切りしたら失ったお金は取り戻せないじゃないかと思ってました。
そのうち、含み損がどんどん膨らみ、だめポジションをいっぱい握るようになりました

正直損切りラインも分からなかったです。

なので、損切りと言うよりロスカットに近い状態になり、
半強制的に少しポジションを手放すの繰り返しでした。
サロンに入ってからの私は、少しずつチャートの予想をするようになってきました。
値動きも面白いほど分かるようになってきました。
今は、毎日欠かさずチャートを見ています。
損切りポイントも段々と判るようになってきて、
自分のシナリオと逆方向に向いたら即座損切りします。
それも、リセットして後から取り戻せると思えるようになったからです。
昔の自分に言いたい!損小利大は絶対必要です!!

 

ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

彼女は、最初本当に何もわからない感じで、私も【えっ(・・?】って思うくらいでした!
初歩的な質問ばかりしていた彼女はもういません。

サロン内で十分なくらいの先出しシナリオを作り、
ラインを引き、時には私よりも制度の高いラインを実現しています!!

メンバー皆それを見ています!

これはなにもわからないからこそ、よそ見せず、そのことだけを一途にやった結果です
何事も諦めずやり続けることが大事なんです。
絶対ではないですが、1分5分先の値動きって意外とわかるもんなんです

 

トモママ的FX戦略7/19~ドル円

 

今週の為替相場はオリンピックがあるためなんとも言えない感じです。
全く値動きがないか、コロナ関連で大きく動くか??
そんな風に思っています!!
オリンピックは21日から一部競技が開始になります、
オリンピック関係者が感染してる模様……
しかも、その関係者の国籍や性別など明らかにされていないようです。。。
なぜ隠すのか?

BIGな人物なのか??
想像ばかりが膨らみます……
何もなければ相場に影響はないですが、なにかあれば動きそうな雰囲気も(・・?(・・?

22日のラガルド総裁発言には要注意が必要です!!
内容まではわかりませんが、とても重要な発言をするようです、
なので、欧州通貨を取引されてる方は十分に注意してくださいね。
(※欧州通貨の新規エントリーは内容を見てからでもよさそうですね)

先週のドル円は想定通りの動きになりましたね!!
まだ勝負はついていないですけどね……

ここまでの流れ


前回ブログ内画像引用

 

現在はダウントレンド確定しましたが、少し安値切り上げ中です
もし来週上昇したとしても、限定的だと考えています
【ダウントレンドの詳細は下記画像】

 

今週はオリンピックがあるためレンジ相場と想定!!
もしレンジ相場になればトライアングル(三角持ち合い)にもなりそうです
【常に複数シナリオ想定してください】

 

ブログを見ていただいてる方はお分かりかと思いますが、
引き続き狙いはショートです!!
目線は変わりません、いまのところ中期的に下がると考えています。

ただ、いまはショートエントリーポイントではないので、
焦ってショートはしないようにしてくださいね!!

 

次の長期ロングエントリーポイントは絶対に取りにいくポイントなので、
いつでも目線の変更できるようにしておくと良いと思います
エントリーポイントはリスクリワードではなく【リスク】を考えて狙っていくとよいと思います。

 

トモママライン

上値

110.49~110.5

 

下値
109.55
※どちらかに抜けた場合トモママラインを更新いたします

 

皆様に利益が出ることを願っております♥

 

7/19(月)

23:00

7/20(火)

08:30
08:30
08:30
10:30
21:30
21:30
21:3021:30

7/21(水)
08:5008:50
08:50
10:30
7/22(木)

20:45
21:30
21:30
21:30
23:00
23:00
23:00
23:00

7/23(金)

15:00
15:00
15:00
15:00
16:30
16:30
17:00
17:00
17:30
17:30
21:30
21:30
22:45
22:45
22:45

SNSフォローボタン
  ⇩【Twitter】⇩   ⇩【Instagram】⇩ ⇩【YouTube】⇩
FX
もしいいと思ったらシェアお願いします♪
トモママブログちゅーぶ

コメント

タイトルとURLをコピーしました