SNSフォローボタン
  ⇩【Twitter】⇩   ⇩【Instagram】⇩ ⇩【YouTube】⇩

トモママ的FX戦略終了のお知らせ

FX

こんにちは
トモママです(^^)/

重大なお知らせがございます!!

FXトモママはユーチューブを始めて早1年ちょっと!
トモママ的FX戦略というコンテンツを作成し、毎週末に配信しておりましたが

動画版は終了させていただきたいと思います。
(不定期ではやりたいと考えています)

理由としましては
ズバリ!!

あまり需要がないからです……
涙…(´;ω;`)ウゥゥ
ち~~ん……

悲しくなんてないんだから!!!笑

はいっ!

ずっと見ていただいてくれた方々にはとても申し訳ないですが、今後は違う形で
YouTube配信などしていけたらいいかな?なんて思っています

FXお勉強動画でも作成しようかな~なんて思っています。
できれば私の手法の一部なんかもお伝えしていきたいと思っております。
もちろん無料です!!

ただ、それは今までも、これからもTwitterYouTubeで、
FXトモママを応援して下さった方々のみになりますのでご了承ください。
(*- -)(*_ _)ペコリ

この世界で本気で戦っている方ならおわかりかと思いますが、
Twitterなどで有名なトレーダーさん
コンテンツなどを作成されているトレーダーさん
自分で学んだことを教えているトレーダーさん
これらの方々が口をそろえて言う言葉があります!!

教えてもらう時だけそばに寄ってきて、
話を聞いたらさようなら!!

これは人としてとても失礼だと思いませんか??

教えてもらった内容を、まるで自分で考えたかのように発信している人もいますよね!!
それらを使いnoteでお金稼ぎしている人もいます!!
上記内容を1から独学で考え導き出したのであれば良いのですが、
この考え方にたどり着くまでには
誰かの手法や考え方のベースとなるコアがあったからだと思うんです!!

何年もつらい思いをし、考え、やり抜き、やっと導き出した答えを教えるというのは
自分の銀行口座番号を教えるのと同じくらいです。
(例えが意味不明)

現在FX教わっている方、
これから教わる方、
教わる側はそのことをしっかりと理解し、受け止めて、
常に相手に感謝の気持ちを忘れずにいてくださいね。

最後に一言
私は教科書に書いてある内容でいいのであれば、いくらでも書けます!
移動平均線の使いかた
エリオット波動
サイクル
オシレーターなど

けど、FXはそれだけで勝ち続けることは絶対にできませんからね!


その人の感性や体験、その手法を何年も使い、勝ち続けている経験、

それらが混ざり合って初めて成り立つんです!!
手法だけ見つけても、自分が成長しないと一生勝てません!!

いかにもらしいことが書いてある教材を読めば勝てる気になったように錯覚しますが、
それは錯覚ですからね。
そのような内容を書いている著者をしっかり確認することも大事ですからね!!
実績があるかどうか

FXというのは自分の生活をかけ、人生をかけ命を燃やしながらやります(カッコイイ)
だから、余計に人間性が出ますし、本性が出ます!!

甘い言葉に騙されないでくださいね。
他人がどんなにかっこいいことを言っていても、
聞いてるあなたのトレードが上手になるわけではないですからね。

トレードが上手になりたいのであれば、そんなお話を聞いてる暇があるなら
自分の力で相場と戦ってください!!
そうでないとこれから一生だれかの言葉に惑わされ、迷子になるだけですからね。

トレードで勝ち続ける為に必要なことは
①正しい方法で学び、自分に合ったトレードスタイルを見つける

②正しい知識を確かな人から学ぶ
③実績のある先生を見つける⇦ここ重要!!
④教わったことのみを素直に続ける
⑤何事も後回しにしない

なので、トレードがうまくいかない方は、
もう一度自分を見つめなおし、
なにを勉強し、自分がなんのためにFXをやっているのか
を考えてみるといいかもしれませんね(*’▽’)

トモママ的FX戦略12/21~ドル円

12/21
特に重要な指標はありません

12/22
16:00にイギリスのGDPがありますので注意です
22:30にはアメリカのGDPもありますのでチェックしておきましょう!
24:00には11月中古住宅販売件数や、リッチモンド連銀製造業指数がありますので注目です

12/23
8:50に日銀金融政策決定会合議事要旨がありますのでチェックしておきましょう。
22:30にカナダのGDPやアメリカの個人消費支出、そのた前週分新規失業保険申請件数
などに注目です
24:00には11月新築住宅販売件数もチェックです。

12/24
黒田日銀総裁の講演がありますのでチェックです

12/25
特に重要な指標はなしです

来週は本格的なクリスマス休暇に入る為、市場は閑散とします
24.25日は日本と中国だけになります、海外勢はほとんどがお休みになります。
アメリカはクリスマスホリデーでになります。

なのであまり値動きはあまりないと思いますが、
英国とEUの通商交渉やアメリカの追加経済対策、ワクチンなどのヘッドラインには注意しておきましょうね。

Twitterでもツイートしましたが、
大口仕掛けには要注意ですよん。

それでは来週も皆様に利益が出ることを願っております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

12/21(月)
24:00
12/22(火)
09:30
16:00
16:00
22:30
22:30
22:30
24:00
24:00
24:00
24:00
12/23(水)
08:50
22:30
22:30
22:30
22:30
22:30
22:30
22:30
22:30
22:30
22:30
22:30
24:00
24:00
24:00
12/24(木)
なし

12/25(金)
08:30
08:30
08:3011月有効求人倍率

SNSフォローボタン
  ⇩【Twitter】⇩   ⇩【Instagram】⇩ ⇩【YouTube】⇩
FX
もしいいと思ったらシェアお願いします♪
トモママブログちゅーぶ

コメント

タイトルとURLをコピーしました