SNSフォローボタン
  ⇩【Twitter】⇩   ⇩【Instagram】⇩ ⇩【YouTube】⇩

トモママ的FX戦略4/27~ドル円 / 自粛中のおうちごはんアレコレ

FX
こんにちは!
トモママです(‘◇’)ゞ
朝晩の気温差がなかなか激しくなってきて季節の変わり目という
感じですね~♪
うちはこの時期は毎年子供達も体調を崩して、それからこっちにも
まわってきて・・というのが恒例だったのですが、
この長い自粛生活のおかげで他の子との交流もないせいか、もらってくるものも
ないのでおかげ様で何事もない平和な日々です(´▽`*)
休校生活もあと2週間きってきましたが、果たして本当に始められる位に
落ち着いてくれるのか!?
今のところまだ始まる気が全くしないですね・・💦
そんな自粛生活も長くなってくると、家での過ごし方も
だんだんネタがつきてきますよね~・・
ご飯などもなんだか飽きてくるし、工夫が必要になってきます。
私も正直、もう自炊は・・・
飽きたぁあああ・・(;´Д`)
料理はどちらかというと割と好きな方ですが、
それでも、
誰かの作ったご飯が食べたい~!
たまには外食したい~!!
ヾ(:3ノシヾ)ノシ ←やだやだ
という感覚になってきます(笑)
でも仕方ないですし、
これで家族や周りの人の安全が守れるんだから
我慢我慢。
せめて少しでも楽しめるように♪と、子供達にも一緒に
楽しんでご飯を食べてもらおうとしたら、
今までほとんど使っておらず、しまいっぱなしになっていた
古いホットプレートが大いに日の目を見る事になりました☆
Twitterにも載せたのですが、まず大量の餃子を焼いて
餃子パーティーをしてから・・
ホットプレートせっかく出してすぐにしまうのもなぁと思い、
これで子供達にチャーハンを作ってもらったり・・。
楽しかったみたいで喜んでいた上、美味しかったので
たっくさん食べました♪
チコちゃんチャーハンの素、焦がし醤油味というなかなか通な
感じのお味で最近のヒットです( *´艸`)
お好み焼きしか食べた事なかったけど、
もんじゃ焼きもおやつにはじめて作ってみました♪
実は私も正式なもんじゃ焼きってちゃんと食べた事なくて、
焼き加減とか絶妙な頃合を知らなかったりする・・(笑)
子供達はおいしいおいしいとご飯並みに食べてしまったので、
全くもって足りませんでしたが(笑)
コロナが落ち着いたら、本場の味を食べに月島に行ってみたいなぁ♪
⇩庭でのBBQやおうち焼肉も何回もやってます。
昨日のTwitterでもステーキ肉を焼肉で食べたのを
載せましたね(笑)
昼間のあったかい時にやれば庭でできるのに、うちはいつも
タイミングが悪く、天気予報を見ても天気に恵まれない!!
そして迷っているうちに夜になり、結局室内で強行する事になり
部屋中の窓全開で焼肉する事も多々・・(笑)
もう室内なんだか、屋外なんだかわりませんよね・・笑笑
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
⇩庭に作った子供達の秘密基地★

日があたりすぎて暑いといって放置され、空き家状態です・・
(;´Д`)なんやねん、もう!(笑)
色々失敗したり、バタバタしたりしながらも
どうにかして気分をあげようと自粛生活を過ごしています(*´з`)
皆さんのこれ楽しーよー!!
というアイデアなどあったらぜひ教えて頂きたいです♪
これを機に新しいホットプレートでも買おうかな(笑)
ブルーノ・・ってよく見るけど、
やっぱ可愛くておしゃれだね~♡(´▽`*)
トモママ的FX戦略とは

月曜日
日銀金融政策決定会合があります
日銀は国債買い入れの無制限かを検討しているそうです。
日銀の動きに今後も注意が必要です
15:30には黒田日銀総裁の記者会見があるのでここもチェックです‼️

火曜日
23:00 発表4月リッチモンド連銀製造業指数があります。

水曜日
10:30発表、豪CPIがあります。
指標結果が悪かった場合ドル円にも影響があるので注意していきましょう
21:30アメリカのGDPがあります
今回も悪化が予想されているのでこの時間帯は注意しておきましょう。
27:00からはFOMCがあります。今回は据え置きということです。
その後行われるパウエルFRB議長の記者会見には注目が集まりそうです。

木曜日
18:00発表ユーロのGDPがあります。
ユーロのGDPもアメリカ同様に悪化が予想されています。
20:45にはECBの政策金利や
21:30にはラガルド総裁の記者会見がありますので、この時間帯は注意しておきましょうね。

金曜日
23:00発表4月ISMがあります‼️
この日は週末になるので、ポジション数などしっかりリスクヘッジを行っていきましょうね。

最後まで見て頂きありがとうございました(‘◇’)ゞ

⇩トモママ的目線での解説動画になります!⇩

4/27()



15:30

4/28()


08:30
08:30
16:30
22:00
22:00
23:00
23:00

4/29()

07:45
10:30
10:30
11:30
18:00
18:00
21:00
21:00
21:30
21:30
21:30
23:00
23:00
27:00
27:30

4/30()

08:50
08:50
10:00
14:30
16:55
16:55
18:00
18:00
18:00
18:00
18:00
20:00
20:00
20:4521:00
21:30
21:30
21:30
21:30
21:30
21:30
21:30
21:30
21:30
21:30
21:30
22:45

5/1()

08:30
10:30
10:30
17:30
22:45
23:00

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました