SNSフォローボタン
  ⇩【Twitter】⇩   ⇩【Instagram】⇩ ⇩【YouTube】⇩

トモママ的FX戦略12/7~ドル円 / 長男復活!!

FX

※記事の中に戦略動画があります⇩

こんにちは
トモママです(‘◇’)ゞ

先日ブログやツイッターなどでお話した、
我が家の長男のことを覚えていますでしょうか??

そうです!!

ジェイボードで転んで腕の骨を折り、全身麻酔をかけ、
手術をしたあの長男です(笑)

あれから約1ヶ月半!!
やっとギブスが外れました~~★(´▽`*)パチパチパチ

最初に手術の傷後を見た時は酷すぎて見ているこっちが痛くなる位でしたが、
今見ると全然傷も目立たなくなりました!

人間の回復力!
若さって素晴らしいですね(^_-)-☆
恐らく私だったら治るまでに3ヶ月くらいはかかるでしょう(笑)

そんなまたまた長いお休みになってしまった長男の骨折ライフ。
実はその時にとてもとても大活躍したものがあったんです。

それがこちら⇩⇩
テテンッ♪

バック?の様なこちら。
これ、実は骨折の時に腕を支える三角巾の代わりの
アームホルダーというものなんです!


こんな物が存在するとは知りませんでした(*´з`)

まぁ骨折なんて滅多にするものではないので、知らない人は
大勢いると思います♪

やはり子供といえど大きな三角巾を結んで一日中首から下げていると、
「ママー首がずっと下にひっぱられるから疲れちゃうの(;・∀・)」
と言うくらいです・・。
ガッチリしたギプスで重くなった腕を一日中方と首で支えるとなると
確かにかなりの負担だろうな~と思いました

そして調べてみて見つけたもの♪
普通にAmazonで買えます!

息子はすでに身長が140㎝近くあるので、子供用では小さいと思い
大人用の物を買って、ベルトの長さを調節して使いました。

軽いし、いちいち三角巾の長さを調整したり結んだりすることも必要なく、
メッシュ素材なので洗ってもすぐに乾きます。
着脱も簡単で息子が自分でつけたり外したりできる位でした!
バックの様に肩にかけられるので首への負担もなく、楽だったそうです( *´艸`)

1000円位で買えたものですが、この1ヶ月半、とってもとっても
大活躍してくれてとても助かりましたー!!

外に行くにも見た目もまだいいですよね(笑)

なかなか骨折する事はないと思いますが、皆さんももし骨折してしまった場合は
これを使う事をとってもおススメします♪

そんなちょっとした骨折ライフでの役立ち?小話でした(笑)

♡(/・ω・)/♡

今年は本当に色々ありすぎて目が回りました!!
でも、いつも見て下さってる方々のおかげで平常心でいることができました。

フォロワーさんには本当に感謝しています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

トモママ的FX戦略12/7~ドル円

専業トレーダートモママが簡単な先週の振り返りと、来週の戦略や重要指標などを解説しています。

基本的にドル円のみの解説ですが、ポンド円やユーロ円や豪ドル円などクロス通貨の見解などもたまにお話ししています♪

12/7月曜日
特に目立った重要指標はありません

12/8火曜日
8:50に日本のGDPがあります
こちらはほぼ前回と同じになります
19:00にはユーロのGDPがありますので注意しておきましょうね。
この日、ワクチンに関する会合がある様なので要注意しておきましょうね!

12/9水曜日
10:30に中国の11月消費者物価指数と生産者物価指数がありますのでチェックしておきましょうね
24:00にカナダの政策金利発表があります。
据え置き予想なのですがチェックしておきましょうね。

12/10木曜日
16:00にイギリスのGDPがありますので注意しておきましょうね。
21:45にはECBの政策金利発表のあとラガルド総裁発言もあります。
ECBは追加緩和が確実視されていることや、最近のユーロ高についての発言があった場合、
トレンド転換もあり得ますので要注意しておきましょう!!

その他、あまり上手くいっていない通商交渉について何か動きが出れば大きな材料になりますので
要注意しておきましょうね

22:30アメリカの11月消費者物価指数があるのでチェックしておきましょう。

12/11金曜日
この日も特に目立った指標はないですが、週末になりますのでポジション調整の動きには
注意しておきましょうね。
来週は特に目立った重要指標は少ないですが、引き続き欧州の動きやワクチンのヘッドラインには注意しながら
トレードしていきましょうね!

来週も皆様に利益がでることを願っています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

⇩トモママ的目線での解説動画になります!⇩

12/7~12/11までの重要指標一覧

12/7(月)


16:00
16:00
12/8(火)
08:50
08:50
08:50
09:30
09:30
19:00
19:00
19:00
19:00
12/9(水)
08:50
08:50
10:30
10:30
24:00
12/10(木)
16:00
16:00
16:00
16:00
21:45
22:30
22:30
22:30
22:30
22:30
22:30
22:30
28:00
12/11(金)
22:30
22:30
22:30
22:30
24:0012月ミシガン大学消費者態度指数・速報値

 

SNSフォローボタン
  ⇩【Twitter】⇩   ⇩【Instagram】⇩ ⇩【YouTube】⇩
FX
もしいいと思ったらシェアお願いします♪
トモママブログちゅーぶ

コメント

タイトルとURLをコピーしました