SNSフォローボタン
  ⇩【Twitter】⇩   ⇩【Instagram】⇩ ⇩【YouTube】⇩

トモママ的FX戦略12/9~ドル円/高級食パン屋巡り

FX

こんにちは!
トモママです(‘◇’)ゞ

昨日の気温は3℃とか5℃とか……埼玉も寒くなってきました・・:;(∩´﹏`∩);:
皆さん体調は大丈夫ですか???
私は今のところ大丈夫です(笑)

このまま元気に年を越せると良いのですが・・

ところで話は変わりまして、

皆さん食パンは食べたことありますか?

、、ありますよね(笑)

高級食パンは食べたことありますか??

いつかは食べてみたい♪けど、まだない。

どうなのかな~?

と思ってる人はきっと多いですよね(´▽`*)

埼玉で人気の高級食パン屋さん巡りツアー

昨日、急に美味しい食パンが食べたくなり急遽パンを買いに行くことに。
どこに行こうかな~と考えていて、
おいしくて高級な食パンと聞いて、まず知っていたのが有名でよく見かける
「乃が美」でした。知ってる方も多いですよね!
でも、食べた事はなかったので買いに行こうと思ったのですが、
どうせなら色んな高級食パンが食べてみたい!!と思い調べてみたら
他にもたくさんあるある~~♪
その中で巡ってこれる3件を回り購入しました!

まずは

乃が美

頂き物でなぜかここのラスクだけは食べた事がありました。
普通においしかったです♪(笑)

ついに念願の生食パンの方を実食~(*^▽^*)

総本店は大阪市なんですね!
特徴としてはたまごを使っていないこと。
小麦粉はカナダ産100%使用しているそうです。

今回買った3種類の中では、
一番食パンの香りがよかったです~♪
ん~~いい匂い(´▽`*)っていうパンでした。

やわらかすぎない所もあってなのか、形も綺麗な四角い形。
キメが細かくて、もっちりずっしりという感じではなく
どちらかというと軽めの食感でした!
たまごが入っていないせいなのかな?
上品なお味です。

店名も和風で元祖という雰囲気ですね☆
3店舗中唯一、ハーフサイズ(1斤)の食パンも販売しているお店でした。
お土産や贈り物には老若男女関係なく喜ばれそうです♪

●日本のおいしい食パン 名品10本

に選ばれている食パンです。

君とならいつまでも

埼玉の人気の高級食パン店で検索して見つけたお店で、パンの画像や情報だけで行ってみたのですが
考えてみればなかなかのネーミング(笑)
うちの母にLINEで見せたら「加山雄三が好きなのよ~!」なんて言ってる位の店名でしたが、
行ってみたら、あら、かわいいお店!!(´▽`*)♪
新しくできたカフェのような感じでした。
予想外でびっくり~(笑)

ここの特徴は
独自の製粉方法にこだわった小麦粉。
添加物不使用の生クリーム。
国産バター
海水
ハチミツ
を使用しています。

プレーンタイプの食パンの名前は
「君想ふ。」
レーズンが入ったタイプの名前は
「君との奇跡。」

少女漫画の世界のように素敵なお名前の食パンです(笑)

個人的に!
何もつけずにそのまま食べた状態では私も子供達も一番気に入ったのが
実はここのパンでした( *´艸`)
ハチミツが入っているせいだと思うのですが、ほんのり甘くて
しっとりもっちりしています♪

やわらかさも一番柔らかかったように思います。
なので形も乃が美のようにしっかりとした四角ではなく、若干上が
ふにゃっと沈むような形になっちゃいますね。

ネーミングといい、味といい、どちらかというと
女性に好まれそうな食パンな様に思いました(*^▽^*)

モノが違う

今回一番お店の名前といい、イメージキャラクターといい、店構えといい
インパクトが強かったのがこのお店の食パン( *´艸`)

楳図かずおの世界を思わせる様なド派手な外観で、パン屋さんぽくない感じ(笑)
最初、一瞬わからなかったなぁ~(笑)

特に行列とかもなく、すぐ買えるのかと思いきや、なんと1時間ごとの整理券を
もらってからの予約制との事で、その場では買えず・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
他の店を先にまわってからの1時間後の受け渡しでやっと購入できました。

ここの特徴は
独自の製粉方法にこだわった小麦粉
宮古島の雪塩
添加物不使用の生クリーム
国産バター
を使用しています。

プレーンタイプの食パンの名前は
「ケタ違いの朝」

レーズン入りの食パンの名前は
「まじ違う午後」

ここでもキラリと光るネーミングセンスが・・
キャラクターも・・食パンの横綱?的な?(笑)

3つの中で耳の部分が一番しっかりとしていたのがこれでした。
乃が美とはまた違った香りがしっかりとします。
中はやわらかくしっとりしていて、甘みはほんのーり。
食パン自体というより、お店やネーミングが気になっちゃうお店でした(笑)

生食パンというくらいなので、鮮度がいいうちに食べた方がいいのかと
すぐに夕食に食べて、それでもすごくおいしかったのですが、
こういったパンは
翌日が一番おいしいんですって~~~!!!
味が落ち着き、甘みや風味が増すそう。
と、リーフレットに書いてあ・・った( ノД`)
見てなかったー(笑)

喜んでみんなでだいぶ食べてしまったー💦
残りをまた次の日に味わいます(笑)
シチュー作ってつけて食べようと思ったけど、私的には勿体ないので
そのまま食べたいほどおいしい食パンでした♪

量はほとんど2斤で1本になっていてお値段は800円~1000円くらいです。

高級といってもそれほど高いわけではなく、
でもちょっとした贅沢気分を味わえるので楽しい~(´▽`*)
しかもプレゼントにもとっても喜ばれます。

今は全国に色々な高級食パン専門店がOPENしてるみたいですが
けっこうおもしろいお店いっぱいあるんですよ(笑)

お店の名前が笑える食パン屋は他にもあって
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
①考えた人すごいわ
②うん間違いない!
③これ半端ないって
④どんだけ自己中

探せば他にもありそうですね!(笑)

最初は、違いがわかるかな~?と思ったけどいざ食べ比べると全然違う!!
ホントーに美味しいです(⋈◍>◡<◍)。✧

皆さんも高級食パンを一度食べてみて下さい★

 

トモママ的FX戦略12/9~ドル円

来週の重要ポイント
9日週明け月曜日は、東京時間8時50分に日本の国内総生産GDPくらいなため米中問題や12日に行われる英総選挙のヘッドラインには気を付けたいところですね!!

10日火曜日の東京時間10時30分に中国の重要指標がありNY時間ではFOMCに注目が集まります。
前回の声明文で、利下げを示唆する文言が削除されたことから、今回は政策金利据え置かれるとの見方が優勢です。

11日は22時30分に11月消費者物価指数CPIなどがあるほか、翌4時30分にパウエルさんの発言があります。
先週発表された重要指標の結果が悪かった為、来年の利下げを匂わす発言がなければよいのですが・・・

12日は英議会総選挙があります!!ユーガブ世論調査によると与党保守党が有利の情報が報じられましたが、結果が出るまではどうなるのかわからない状況ですね・・
保守党が勝利した場合、EU離脱の可能性が高まり欧州通貨は下落することが予想されます。
その他21時45分にECBの政策金利発表や22時30分にラガルド総裁の発言などあるので注目度は大です!!
この日の相場は荒れそうですね・・

13日は22時30分の11月小売売上高に注目が集まりそうですね!予想は良いので、予想通りになればドル高につながるでしょう。
ただ15日に予定されている米中追加関税第4弾発動の警戒感からドル円は下落するかもしれませんね・・・

 

それでは、来週も皆様に利益が出ることを願っております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

⇩YouTubeでの解説動画になります!⇩

12/9(月)

08:50
08:50
08:50
21:00

12/10(火)


09:30
09:30
10:30
10:30
16:00
16:00
18:30
18:30
18:30
18:30
19:00
19:00

12/11(水)


17:00
17:00
17:30
17:30
17:30
17:30
21:00
22:30
22:30
22:30
22:30
28:00
28:00
28:30

12/12(木) 

08:50  
08:50 
16:00  
16:00  
17:30
18:30
18:30
19:00
19:00  
20:00 
21:00
21:45
22:00
22:30   
22:30  
22:30
22:30 
22:30
22:30  
22:30 

12/13(金)

08:50
08:50
08:50
08:50
08:50
19:30
22:30
22:30

コメント

タイトルとURLをコピーしました