SNSフォローボタン
  ⇩【Twitter】⇩   ⇩【Instagram】⇩ ⇩【YouTube】⇩

トモママ的FX戦略12/16~ドル円/ジョンソンタウンをお散歩

FX
こんにちは!
トモママです(‘◇’)ゞ
もうすぐクリスマスですね☆
色々な場所でイルミネーションなどもやっていますが、皆さん見に行ったり
しているのでしょうか?
うちはイルミネーションはまだですが、何かクリスマスっぽいところでも
見に行きたいな~と思い、前から気にはなっていたものの行った事のなかった
埼玉県入間市にあるジョンソンタウンに行って来ました(*’▽’)
ここは昔米軍基地だった所で、当時使っていた米軍ハウスを改修してお店や
住居にして集まっている所なんです。
駐車場からタウンに入ってすぐに大好きなムーミンのツリーと
ツリーハウスがあって、即写真パシャパシャ!(笑)
か、かわいいぃ~~♪(*´Д‘)ハァハァ
アメリカン古民家と平成ハウスと呼ばれる現代的低層新築住宅が並んでいて、
アメリカの田舎町みたいな雰囲気の所です♪
雑誌やPV撮影など結構色々使われているみたいですね!
白い横貼りの板壁にクリスマスの装飾をしているハウスやショップなどは
やはり日本の感じと違ってオシャレ~(´▽`*)♡
カフェや雑貨屋さん、レストランがあってのどかな雰囲気です。
ここでは空きがあって、申し込みをすれば米軍ハウスに住む事も
できるそうなんです~。
タウン自体はそんなに広いわけではないのでお散歩するにはちょうどいいです♪
暖かい日だったので、ちょうどよかったです。
ちょっとした旅行気分が味わえますね( *´艸`)
しばらくフラフラとお散歩して見て回って、隣に公園もあったので
公園で少し遊んだ後、カフェでおいしそうなデザートもたくさんあったので
クレープ食べたいな~♪なんて思ってたら・・

「駄菓子屋に行きたい!!」と言う我が家の子供達。

だ、駄菓子屋!?( ゚Д゚)

さすがに駄菓子屋はここにはない・・(笑)
デザートは諦めて、おやつ用に米粉パンのベーカリーで
ドーナツとベーグルを買わせてもらって駄菓子屋を探しに出ました💦
たまには相場を忘れて気分転換でお出かけしないとー☆
なんて思ってたけど、考えてみれば
日本にあるアメリカンな町・・・ドルと円!?
無意識な職業病なのかな!?(笑)
アメリカンな町に来ても和の心を忘れないわが子達・・(笑)
確かに駄菓子・・楽しいし、おいしいしねっ
インスタ映えもしまくる所です!(笑)
もし興味ある方いればぜひぜひお散歩してみて下さいね~★
トモママ的FX戦略12/16~ドル円

12/16月曜日の11時に発表される中国の小売売上高及び鉄鋼業生産、
重要度は中なのですが、予想は良いのでドル円や豪ドルなどに少し影響が出るかなと思います。

そのほか22:30や23:45にいくつかアメリカの指標がありますが、
そこまで相場を動かすほどではないかな?と思っています。

12/17の火曜日は特に目立った指標はなく相場への影響はそこまでないと思います。

12/18の17:30にラガルド総裁の発言のほか
19:00に発表される、ユーロの消費者物価指数には注意が必要ですね‼️

12/19木曜日は、18日から行われている日銀金融政策決定会合終了後
15:30には黒田総裁の発言などがあるので一応ここにも注意をしておきましょう。

22:3012月フィラデルフィア連銀製造行景気指数があります。
前回10.4に対し予想は9.0と悪いのでドル円は少し下落するかもしれませんね。

12/20金曜日は
8:30に日本の11月全国消費者物価指数CPIがあるほか、
18:30にはイギリスGDP(予想据え置き)
22:30にはアメリカGDP(予想据え置き)
24時には個人消費支出
が予定されているのでこの時間帯はチェックしておきましょうね

来週は、米中問題ブレグジット問題といった
リスク要因が後退したことで楽観ムードになりやすい相場
になると思います。

ただ!!まだすべてが上手くいっているわけではないのでヘッドラインには
注意しておいてくださいね
(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

それでは来週も皆様に利益が出ることを願っております( *´艸`)

YouTubeでの解説動画になります!⇩

12/16()

11:00
11:00
15:30
17:15
17:15
17:30
17:30
18:00
18:00
18:30
18:3022:30
23:45
23:45
23:45
24:00
30:00
30:00

12/17()

09:30
18:30
18:30
18:30
22:30
22:30
22:30
22:30
23:15

12/18()


08:5008:50
17:30
18:00
18:30
18:30
18:30
18:30
19:00
19:00
22:00
22:30
22:30

12/19()


06:45
06:45
06:45
09:30
09:30
15:30
17:30
18:00
18:30
18:30
18:30
18:3021:00
21:00
21:00
22:30
22:30
22:30
22:30
24:00
24:00
24:00
28:00

12/20()

08:30
08:30
08:30
17:30
18:30
18:30
22:30
22:30
22:30
22:30
22:3024:00
24:00
24:00
24:00
24:00
24:00
24:00

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました