SNSフォローボタン
  ⇩【Twitter】⇩   ⇩【Instagram】⇩ ⇩【YouTube】⇩

安いで有名な靴のヒラキの本音レビュー

子育て

こんにちは!
FX大好きトモママです(‘◇’)ゞ

今回は子供達が保育園に通い始めた
数年前から何度か利用している
あの安いで有名な
「靴のヒラキ」で実際に買ったものや
私なりの本音のレビューをしてみたいと
思っています☆

4月からの新しい生活の準備として

来月より我が家の息子達も
新小学一年生に保育園年中さんで今までの
保育園から新しい保育園へ転園!
とそれぞれ新しい環境になります♪

特に新一年生の方は色々と準備が
あるので買い揃えるものも多く、
出費が多いですねー( ノД`)

靴も保育園で毎日お散歩したり、公園で
遊んだり、園庭で遊んだりと遊び回って
いるので、消耗も激しい。
洗い替えしている3足のスニーカーも
すぐにボロボロになっちゃいます。
新しいのを買わなくちゃ!
という事で私の中では子供達の靴は
ヒラキが一番!!
と思っています。

なぜかというと、子供の靴は
「来年にはもう履けないから」
です(笑)

保育園年長ですでに122センチある
我が家の子は足もあっという間に大きくなる
ので靴なんて何足あっても足りません・・。
もう消耗品といってもいいので、
安いに越した事はない!!
でもヒラキの靴はただ安いだけじゃない所が
私は気に入っています♪

よく口コミサイトなどで
子供に安い靴を履かせるなんてよくないわー
ニューバランスやNIKEやadidasじゃないと
ダメよー( ゚Д゚)なんて言ってる方もいるよう
ですが、高いんですものー(笑)

安くていいものが大好きなんです♪

前置きが長くなってしまいましたが、
さっそく今回私が買ったものはこれです★
細長いでかい段ボールで届きました(笑)

こちらが今回のラインナップです(´∀`*)
傘があるので細長い箱なのでした!
靴6足、ハーフパンツ2着、
子供用傘が3本と合計11点、の購入です。

お目当てはJOG軽スニーカー

まずは子供達用のスニーカー!
ヒラキで結構メインで売り出しているような
感じのこのJOG軽シリーズのスニーカー
はなんと1足780円!
サイズも15~28センチまであるので
子供から大人まで親子でもお揃いの物が
履けるサイズ展開です(´▽`*)

他にも話題になった「180円スリッポン」
もいいのですが、うちは子供達には
履きにくいらしいので、マジックテープ型の
こちらのタイプを履き続けています。

このスニーカーがとにかく軽くて、
冬はもうちょっと毛の強いニット素材だった
のですが、季節ごとに素材も変わるので
今回はサマーセーター的な素材に変わって
いました!
色も発色がよく、上の子用には
ブラック、ブルー、イエローの3色で買い、
下の子用にもブルーを1足買いました。
それでも3200円!!安い!(笑)

しかも安い靴の場合は中敷がとれない
ものが多いのですが、これは中敷もきちんと
とれるので洗う時も洗いやすいです♪
ガンガン洗って使い回して1シーズンで
終わってもこれなら十分ですよね。
かかと部分にクッションも入っているので
履き心地もよさそうです(^^♪

普段使いのレディース靴も

いつも子供達のスニーカーを
メインで買うので、他はついでという
感じなんですが(笑)
これは女性用のモカシン。
これも脅威の780円★
母がこのシリーズのモカシンが軽くて
履き心地がいいと気に入っているので、
毎回何かを買う時は一緒に購入しています。
春仕様の素材とキャメル色で使いやすそう。

これは私の卒園式と入学式のファーマルに
合わせる用のベーシックなパンプスが黒しか
持っていなかったのでベージュを購入。
ちょっとゴールドがかっています。
これが一番高くて1980円(笑)
今回履いたら次は下の子の時まで
2年近く手番はないだろうから、
このくらいの値段で十分なんです。

あとは入学後の学校の普段着用の
ハーフパンツを2着。
いたって何のへんてつもない
スウェット素材のもので生地は薄目。
これは580円だったので、これに関しては
380円くらいでもいいと思う感じ(笑)
でもまぁ許容範囲でした。

あとは特に単品で写真は撮らなかったけれど、
これも無地のいたって普通の子供用傘が
ネイビーとイエローでまとめ買い価格で
1本464円。
ジャンプ傘ですが少し大きいかな。
高学年くらいでちょうどいい位かも。

西〇屋などでも安くて7~800円近く
するので、これもお買い得ですね。
傘もきっとなくしたり、壊したりが多いで
しょうから消耗品だと思ってます。
最初はヒラキで買うけど、今後壊したり
したら100均ですわ(笑)

まとめ

今回11点買って8992円という
お値段だったのですごく安いですね( *´艸`)

安いからといってよくないなんて
私は全く思ってないですね。

ただ、使い方にもよるとは思いますが
「長く使うには難しい。むいてない」
とは言えると思います。

しかし最初にも言ったように
子供の物は消耗品だと思ってるので
1シーズンで十分元がとれる位
ガンガン使えるのがとてもいいです!
品質もどんどん向上しているように思います☆

送料が5940円以上買わないと
無料にならない
のが痛いですが、
まとめ買いや他の人とシェアしたりするなど
考えて買えばお得になりますよ(´∀`*)

コメント

  1. […] 大好きなヒラキのもの( *´艸`) 以前にも記事にした事があって⇒安いで有名な靴のヒラキの本音レビュー 今も愛用させてもらっています♪ 最近の戦利品たち♪ […]

タイトルとURLをコピーしました