SNSフォローボタン
  ⇩【Twitter】⇩   ⇩【Instagram】⇩ ⇩【YouTube】⇩

おつまみにもおやつにも☆コスパ抜群のポップコーンで夏を楽しもう♪

節約

こんにちは!
FX大好きトモママです(‘◇’)ゞ

いよいよ明日からGWに入ります。
そして平成が終わります。
令和・・まだ慣れないけど、
穏やかに過ごしたいですね♪

そんな平成と令和をまたいだ大型連休。
最近は汗ばむような陽気にもなってきたりと
これから初夏~夏が始まってきますね。

そんな中、私が今とってもハマってしまったのが
ポップコーン。

正直、今までそこまで好きというわけではなく
好んで買うなどもしませんでした。
それがたまたま目に留まって、値段も安く
ジャケ買いしてしまった所、それが大当たり(笑)

かなりコスパがよすぎます♪

業務スーパーのアメリカンポップコーン

うちから行ける範囲に業務スーパーがあるので
よく行ったりするのですが、輸入菓子の所にこの
ポップコーンの素が置いてありました。

MICROWAVE POPCORN
というもの。


見た目かわいくないですか?
目をひくポップな色で、いかにもアメリカンという

〇塩
〇ダブルバター
〇ハラペーニョ
〇イエローチェダー

の4種類の味がありました。
全部しょぱい系ですね( *´艸`)

お値段がなんと58円だったので、
思わず全部の大人買い(笑)

ポップコーンはスーパーなどでも
割と安く買えるので、これが特段安いかと
いうとそうでもないのかもしれませんが、
やっぱりできたてって違います!!

ポップコーンの作り方

これはポップコーンの素だけなので
おうちで自分で作るものなんですが、
レンジでチンするだけ。

今はポップコーンメーカーもあったりしますが、
昔は家で作るポップコーンといえばアルミ鍋に
入ったものを火にかけてふりふりしながら作って
もらったのを想像してしまいます。

これは袋に入っている状態のものを広げて
「こちらを上に」の方を上に向けて
レンジで3~4分チンするだけ!
(500Wの場合)
なんともまぁ簡単です。

レンジのメーカーなどによって違いが
でると思いますが、うちは600Wで
3分半ほどチンしてます。

レンジ内でポンポコ音が鳴ってはじけ始めて、
袋があっと言う間に巨大化しました(´▽`*)

終わったら袋がすごく熱いので気をつけて
持ちながら、袋をふりふりして味をまんべんなく
つけるようにします。
よーく降り終わって袋を開けると、
できたてあつあつのポップコーン。
匂いもものすごくいいです♪

塩味など。
めっちゃ普通なのかな~と思ってたら、
塩味きいてるし、熱々だし、めちゃくちゃ美味しかった!
普段は出来上がった状態で袋で売っているポップコーン
はあまり好んで食べない子供達でも、
おいしいおいしいとあっと言う間に完食☆
でもちょっとしょっぱめかな~?

量が多いのでみんなでシェアできる

できあがりの量がわかりにくいですが、
うちの2.5人分のラーメンが入る特大の
ラーメンどんぶりに入る量です!

黄色のポップコーンが大量で
まるで失敗したチャーハンか
大量の炒り卵に見えそうですが(笑)
これはイエローチェダーのポップコーンです。
そのくらいたっぷりの量で
ポップコーン丼ができました☆

この量なので、みんなでシェアできます。
子供達のおやつにももちろんいいですし、
おつまみとしてもすごく合いそうです♪
このポップコーンに枝豆とかで
夏!って感じがしますね~( *´艸`)
(私は全然飲めないのですが笑)

それが58円でできたてのおいしい
ポップコーンを味わえてしまうので、
かなりのコスパ良しだと思います。

コストコにも買い物に行ったりしますが、
最近は業務スーパーでも輸入もので
安くておいしいものありますね~!
高い年会費を払って誰かとシェアしないと
消費しきれない食材を買うよりは、
庶民派の私にはこっちの方が合ってます☆

今回4種類全部買ってみて
どれも全部美味しかったのですが、
個人的にはダブルバター
一番美味しかったです(*’ω’*)
すごくバターがたっぷり効いてるので
カロリーも気になる所ですが、全部ひとりで食べきれる
量じゃないので、わければ大丈夫!(笑)

安くて美味しくて感動してしまったので
ぜひ連休の時のおやつや、おつまみに。
おやつとしてもおつまみとしても
格安でコスパもいいので、ぜひこれから
ポップコーン・・いかがですか?

( *´艸`)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました