SNSフォローボタン
  ⇩【Twitter】⇩   ⇩【Instagram】⇩ ⇩【YouTube】⇩

コスパ最高のお子様ラーメン☆子連れに優しいお店!その①

子育て

みなさんこんにちは!
FX大好きトモママです。

皆さんはラーメン好きですか?

我が家は家族全員がラーメン大好きです♪
2週間に1回、もしくは毎週1回はラーメンを
食べに行くくらい好きです!

ラーメンは大盛りにしてもほとんど
1000円以内で
食べれるし、
子供達もラーメン嫌いという子は

あまり聞いた事ないので、
(あくまで私の周りだけかもしれませんが)
はずれもなく、家計に優しいですよね♪

そしてそんな大好きなラーメン屋さんで
家族で食べに行った時の子供お子様セット。
コスパはどれがいいのか!?
気になりますよね(笑)
( *´艸`)
1つずつご紹介していきたいと思います!

私は現在、埼玉に住んでおりますので
比較対象が関東寄りになってしまうかも
しれませんが、なるべく全国展開している
お店でご紹介致します。

☆幸楽苑のお子様ラーメンセットが

まずは福島県発祥である幸楽苑。
青森から大阪までにあるお店なのですが、
リーズナブルでおいしいラーメンが
食べられるお店として、全世代ともに
通用する人気のお店です☆
好きなラーメンチェーン店のランキングでは
関東から北の都道府県ではトップクラスです。

徐々に値上がりしてきて残念なのですが、
最初は看板メニューの中華そばはなんと

290円で食べれたんですよ~!
昔ながらの中華そばというか醤油のきいた
屋台のラーメンという感じのあっさりした
味わいが個人的にすごく好きです

( *´艸`)

家族連れで食べにくる人も多いので
お子様ラーメンももちろんありますよ~!

お子様メニューは2種類。
(店舗によってはお菓子が違う場合があるようです)

半ラーメンとお子様カレーがセット
になった
●お子様セット 320円
それに更に幸楽苑のオリジナルプリン
がついた
●お子様プリンセット 420円

どちらもガチャコインがついていて、
ガチャガチャのおもちゃがもらえます♪

ラーメンとカレーと言う王道の組み合わせで
子供たちはどちらも好きだとは思うんですが
実は少し前にメニューが変わってしまって
前は半チャーハンと半ラーメンという
組み合わせが基本になったお子様セット
だったんです。

しかもお子様セットの種類ももっと多くて、
ラーメンとドリンクのセットで190円
というのもあったし、チャーハンも通常の
ものを使っていたので美味しかったです!
しかもセットについているお菓子についても
以前は負けんグミというじゃんけんのグミが
ついたのですが、メニュー が変わってから
なぜかベビースターラーメン・・
になってしまい、ラーメンセットにつく
お菓子にラーメン!?
どんだけラーメン攻め!?(笑)
と言う何とも言えないセレクトになって
しまいましたね…(;´Д`)

ショッピングモールなどにあるフードコート
のお店ではお菓子がまた別になっている様で
ガチャガチャがないかわりにコアラのマーチ
がついてくるというグレードUPでした☆
まさか、こっちもベビースターのでっかい
ラーメンとかじゃないだろうな・・(笑)

カレーも好きなお子様は多いと思うし、
悪いわけではないと思うのですが、セットの
選択肢が減ってしまった上に値上がりもして、
更にチャーハンがなくなってしまい、我が家
としてはとても残念なメニュー改編になって
しまいました・・。

Twitterなど見てもやはり前のメニューの方が
良かったと嘆いてる人が多そうなので、
今後はせめてカレーかチャーハンを選べるとか
また改めてメニューを考え直しててくれること
を熱望しております☆( ;∀;)

せっかく家族連れが多いお店なのに
お子様メニューが少なくなってしまうのは
残念ですよね・・。

うちはしばらくはお子様セットではなくて、
通常の大人メニューのとりわけになるかも
しれないかな…。

ボリュームなどを考えるとコスパはいい
思うのですが、以前のお子様セットを知って
いる身としては何ともくやしい感じです
( ノД`)

☆天下一品のお子様メニュー

次はこちらも全国チェーン展開で
京都発祥のラーメン店である
天下一品です。

私は京都出身なのですが、大変心苦しく
申し訳ないのですが天下一品のラーメンが
食べれないのです・・(´;ω;`)

あの最大の特徴であるこってりしたトロッ
したスープがどうしても苦手なんです。
本当にすいません。
あっさりの方でもだめでした・・。

でも私ごときが苦手であっても大人気の
ラーメン店!!
男性の方は特に好きな人が多いですよね♪
うちも私以外の旦那や息子たちは好きなので
食べに行くことも多いです。

天下一品は他のメニューも揃っているので
私はチャーハンや餃子定食などを食べたり
しています。おいしいです(´▽`*)

ここはお店によってメニューが微妙に
違うのですが、お子様ラーメンもある店と
ない店があるようです。

●お子様ラーメン 454円
半ラーメン(こってり・あっさり)
ゼリー
ガチャガチャコイン付き

お子様ラーメンのない場合でも、
ミニラーメンを注文することができる
お店もあるので、ミニラーメンでお子様
ラーメンの代わりとして食べることも
できます♪

ボリュームと値段を考えるとコスパが
いいとは感じませんが、人気店の
ラーメンをお子様も食べれると考えると
ありがたい設定になっていますね☆

天下一品は特に関西より西の地方では
圧倒的な人気のお店なので、家族連れにも
優しいお子様メニューがもっと豊富に
出てくれるととても嬉しいです
(´▽`*)


↑次回の記事では
「日高屋」「らあめん花月嵐」編をご紹介
します!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました